二人だけのオリジナル結婚指輪

私と彼は7年以上の交際を経て5年前に結婚しました。

その際に彼から結婚指輪はブランドのものなども素敵でいいけど、これからずっと二人で身に着けていく結婚指輪なのだから、二人でオリジナルに制作してみないかと提案されました。

私も手作り品など一点ものが好きなこともあり、喜んで彼の意見に賛成しました。

彼はそういったサービスのある工房などもリサーチしており、そこへ数回通って結婚指輪を制作することになりました。

手先があまり器用ではない彼は細かい作業に特に苦労していましたが、それでも二人でお互いの結婚指輪を制作することはとても楽しく、思い出もたくさん作ることができました。

1か月ほどで指輪はできあがり、また指輪の内側にお互いにあてるメッセージを入れることもできました。

これから一生身に着けていくものかと思うとすごく感動しました。

ブランド物の指輪などに比べると、豪華さはないのかもしれませんが、世界のどこにもない、二人だけのオリジナルの指輪が完成し、この結婚指輪は二人にとって一番の宝物になりました。

結婚して5年になりましたが、今でも薬指の指輪を見ると、あの時に一生懸命に作ってくれた彼への感謝の気持ちを改めて持つことができます。

二人だけのオリジナルの指輪を制作できて本当によかったです。